振り返れば奴がいるとかいないとか

久しぶりに過去の日記を読み返したわけ。バックナンバーってやつ。自分を振り返る的な。あの偉大なドラッカーも、非生産的な事がなかったか振り返りが大事やで!みたいなことを言ってたとか言ってなかったとか。なので日記を書き始めた2017年頃からのものを読み返した!もう何も生産してない。非生産的な事しかしてない。ごめんね、ドラッカー。カレーがとても美味しかったです。みたいな日記しか書いてないです。

でも意外と更新してることに驚いた、それも一生懸命書いてる。何か恥ずかしい。当時の俺、初々しい笑


一年や二年で環境ってまるっきり変わるんやなって思った。2018年までの日記を読むと、凄く真面目!何か仕事の事とか一生懸命書いてる。毎日頑張ろう感、反省してる感凄い。でも2019年には、もう会社が変わって別の仕事してたりする。人生ってホントに急展開。来月は気づいたらレバノンにいるかも。ホントもうカルロスゴーン。俺も海外に逃げたい、大きな箱に入って。そして記者会見開きたい。「やっちゃえ日産」って。


でも実はそう考えるとワクワクもする。来年の今ごろはまた全然違う所にいるかも、今苦しい人も、来年はきっと変わってる。そう思えてきた。

まだまだ全然諦めてない。諦めたらそこで試合終了だから、今ならシュート2万本も出来そうな予感。


そして来年か再来年くらいにこの日記を読み返して、あの時の俺、初々しいー。恥ずかしいー。って転げ回りたい。