今日この頃

ネタがねーんだよ。

ネタが何もねーから、日記が書けないんだよ。

頭の中の事を文章にする力が欲しい今日この頃。


なんかね、毎日漠然としすぎじゃないか?ってふいに不安になってる。隕石でも落ちてこないかな?UFO出ないかな?とかね。アドベンチャーがなさすぎなんだよ。

もう、ブラを捨て旅に出ようか、って何度思ったか。

旅に出るなら…ベルギーだね。ビールの国ベルギーに行きたい。広場でフリフリのスカートの裾がフワーっと広がった民族衣装を着たお姉さんと、音楽に合わせて腕を組んで、くるくる回りながらビールを飲みたい。

ただね、海外に行った時に気になることと言えば、やっぱりトイレ問題。

気になって調べてみたんだけど、日本とは違って有料の場合が多いですとの事。だいたい20セントから40セントを直接手渡す場合と、置いてある小皿に置く場合が多いですだって。

直接手渡す場合…直接…

……

誰によ(笑)

トイレの前に誰かいるの?(笑)

小なら20セント、大なら40セントです。ってうるせーわ。

ベルギーはまだいい方らしいね。ホントに海外のトイレ事情って結構ヤバいらしい。
ネットで調べて驚愕したもん。

トイレットペーパーがないとかもヤバいけど、トイレットペーパーを流しちゃダメって…
もう、どうするん?お尻拭いてどうするん?持って帰るん?

あと、一番ヤバいのは、トイレの個室のドアがない、壁がない。これはヤバい。
このドアがない、壁がない。が、海外のトイレの困ったランキング第9位!ってなってたけど、いや絶対1位やろ!どういうことやって。

ホント海外って恐ろしいわ。

昔韓国に旅行行した事あるけど、トイレに困った記憶ないんだよね。ツアーだったからかな?ちょっと昔の事すぎて覚えてないわ。

やっぱり、その日の出来事を日記に書いて、当時の事を残しておくのって大事やね。

あー。旅に出たい。